月別アーカイブ: 2014年1月

新感覚!マナラのクレンジング

2014年になりましたね!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末の冷え込みに比べると少し暖かいですが、
まだまだ外は冷たい風が吹いていますね。
室内は当然のように暖房を入れっぱなしです。
コタツに首まで入ってうたた寝している時が一番幸せです。
でも暖房って乾燥で肌がカサつきませんか?
ウチはマンションなのでエアコンの暖房なのですが、
定期的に換気していても空気が乾燥するんですよね。

なのでスキンケアは丁寧にやっているのですが、
なかなか乾燥が治まらずに困っていたんです。
そんなとき美容系の雑誌で見かけたのが、
「乾燥肌の原因はクレンジングにあり」の見出し。
読んでみるとクレンジングが肌に与えるダメージは最強で、
トラブルの多くはクレンジングが原因なのだそう。

そこで私も使っていたクレンジング変えることにしました。
何にしようか悩んだのですが前から気になっていたマナラを購入。
マナラって知らない方も多いと思いますが、
無添加にこだわって作られていてとても人気のメーカーなんです。
芸能人でもマナラの愛用者が増えているみたいですね。
使ってみるとこれまでのクレンジングより馴染みがよく、
洗いあがりもしっとりイイ感じなんです。
クレンジングというより美容液に近いかな?
新感覚のマナラで今年は脱乾燥肌を目指します!